HOME サイトマップ 個人情報保護法について 診療情報の提供及び開示に関するご案内
医療法人社団 玲瓏会 金町中央病院
私達はチームで支えあい 地域に根ざした頼れる病院を目指します。
金町中央病院のご案内
ご挨拶
理念
組織
沿革
概要
施設基準
診療科のご案内
手術実績
 
施設及びフロアのご案内
優良防火対象物認定表示制度
外来を受診される方へ
ご入院・ご面会の皆様方へ
金町中央病院の概要
交通のご案内
医療関係者の皆様方へ
ご相談・お問合せ
救急
リハビリテーション科
内視鏡センター
透析センター
職員募集
まめ知識
ユカリア キャピタルメディカ クラーチ・エレガンタ本郷 クラーチ溝の口 クラーチファミリア佐倉 クラーチメディーナ千葉
 
医療法人社団玲瓏会金町中央病院 
〒125-8588
東京都葛飾区金町1-9-1
TEL/03-3607-2001(代表)FAX/03-3607-2082
部門別紹介 -看護部-
看護部は病院理念に沿った 安心 安全な看護の提供を目指しています。
地域に根付いた暖かい病院で 働きやすい環境に恵まれています。
患者さまにより快適な入院生活を送っていただく為にも 私たち看護師は常に健康的で明るくありたいと考えています。
看護部理念
 
私たちは病院理念に基づき患者様一人一人を尊重し、安全、安心、信頼の看護をめざします。
他部門と協労し、個々の患者様に適した支援を行います。
信頼される知識、技術、態度を身につけ、日々研鑚します。
地域の皆様から、愛され、親しまれる看護部を目指します。
委員会・研修など
 
医療安全管理委員会 感染予防対策委員会 リスクマネージメント委員会
褥瘡管理委員会 栄養サポート委員会 感染リンクナース委員会
 
新卒者研修 中途採用者研修 看護補助者研修 研究発表 症例報告会
認定看護管理者ファーストレベル資格支援制度
看護部長ごあいさつ
 
1960年(昭和35年)の開設以来、地域における二次救急の急性病院として親しまれ成長してきた病院です。2008年に7対1入院基本料を取得し安定した人員配置が可能になり患者さんに寄り添った看護ができるようになりました。
2013年には電子カルテが導入され医師をはじめ他職種との情報共有が格段に充実し、 2015年から地域包括ケアを見据えてリハビリ部門の拡充を図った事により、電子カル テの機能を生かした多職種カンファレンスが盛んに行われています。
2016年からは急性期病棟と地域包括ケア病棟の2つの機能を持つ病院となり、急性期から亜急性期の入院過程に対する看護展開や、患者さん、ご家族が安心して自宅退院を迎えられるための継続的なサポート体制づくりを目標として、日々取り組んでいます。
病院の変遷とともに看護部も「学び続ける組織」として成長し続け、地域の皆様がいつでも安心してお立ち寄りいただける地域に寄り添った病院でありたいと考えています。
 

医療法人社団 玲瓏会 金町中央病院
Copyright(C)2009 Kanamachi Central Hospital.All Rights Reserved.