HOME サイトマップ 個人情報保護法について 診療情報の提供及び開示に関するご案内
医療法人社団 玲瓏会 金町中央病院
私達はチームで支えあい 地域に根ざした頼れる病院を目指します。
金町中央病院のご案内
ご挨拶
理念
組織
沿革
概要
施設基準
診療科のご案内
手術実績
 
施設及びフロアのご案内
優良防火対象物認定表示制度
外来を受診される方へ
ご入院・ご面会の皆様方へ
金町中央病院の概要
交通のご案内
医療関係者の皆様方へ
ご相談・お問合せ
救急
リハビリテーション科
内視鏡センター
透析センター
職員募集
まめ知識
ユカリア キャピタルメディカ クラーチ・エレガンタ本郷 クラーチ溝の口 クラーチファミリア佐倉 クラーチメディーナ千葉
 
医療法人社団玲瓏会金町中央病院 
〒125-8588
東京都葛飾区金町1-9-1
TEL/03-3607-2001(代表)FAX/03-3607-2082
部門別紹介 -内視鏡センター-
患者さまをお待たせしないよう、
ベッドを2列のレイアウトに改装しました。<平成20年5月撮影>
「早めに検査しましょう。」と先生から説明されたのに、
紹介された医療機関では予約がいっぱいで4週間先の検査になるなんて。。。
そんな思いをされた方はいらっしゃいませんか?
金町中央病院では一般に検査予約から検査当日までのいわゆる「待ち」の期間を短くできないか、と考えました。
そこで、新しい内視鏡センターでは、2台のベッドと2セットの検査システムを整備し、
スムーズに検査が行えるよう工夫しました。
コンセプト
 
金町中央病院では平成19年10月より
新たなコンセプトで、地域の皆様から頼られる存在となることをお約束しました。
具体的には
・地域と連携、暮らしの安心をサポート
・いつでも診察
・丁寧でわかりやすい説明
・最新の設備で良質な医療
です。

内視鏡センターもこのコンセプトの一環として予約システムの見直しや最新機器の導入を行っています。
 
最新鋭機器
 
オリンパスを中心とした最新鋭の機器を装備しました。
<スコープ>
挿入時の患者さまへの負担を軽減するため、オリンパス製GIF-XP260Nを導入いたしました。
超小型CCD、先端部外軽径5.0mm、挿入部外径5.5mmという究極の細径化を実現した極細スコープです。
<システム>
EVIS LUCERA を導入。微細な血管や粘膜の表層構造までリアルに再現します。
すべてファイリングシステムで管理されるため、再検査での病変の比較などスムーズに行います。
<オリンパスHPより>
ご予約方法について
 
■患者さま
  患者さまからの直接のご予約は受け付けておりません。
当院に受診いただくか、かかりつけのお医者様へご相談ください。
■医療機関の先生方
  下記のとおりご予約を受け付けております。
金町中央病院では患者さまに納得いただける医療を提供できるよう心がけています。
医師と十分話をされた上で検査や治療をしていただきますため、お時間をいただく場合もございます。
御気分の悪くなられた方はスタッフにお声をおかけください。

*詳しいお問い合わせは 03-3607-2001 までお願い致します。

医療法人社団 玲瓏会 金町中央病院
Copyright(C)2009 Kanamachi Central Hospital.All Rights Reserved.