HOME サイトマップ 個人情報保護法について 診療情報の提供及び開示に関するご案内
医療法人社団 玲瓏会 金町中央病院
私達はチームで支えあい 地域に根ざした頼れる病院を目指します。
金町中央病院のご案内
ご挨拶
理念
組織
沿革
概要
施設基準
診療科のご案内
手術実績
  + 診療部
+ 透析センター
+ 内視鏡センター
+ 看護部
+ 薬剤科
+ 生理検査科
+ 画像検査科
+ リハビリテーション科
+ 物理療法科
+ 栄養科

+ 医事課
+ 企画部
施設及びフロアのご案内
優良防火対象物認定表示制度
外来を受診される方へ
ご入院・ご面会の皆様方へ
金町中央病院の概要
交通のご案内
医療関係者の皆様方へ
ご相談・お問合せ
救急
リハビリテーション科
内視鏡センター
透析センター
職員募集
まめ知識
ユカリア キャピタルメディカ クラーチ・エレガンタ本郷 クラーチ溝の口 クラーチファミリア佐倉 クラーチメディーナ千葉
 
医療法人社団玲瓏会金町中央病院 
〒125-8588
東京都葛飾区金町1-9-1
TEL/03-3607-2001(代表)FAX/03-3607-2082
部門別紹介 -医事課-
〜さりげないおもてなしを〜
私たち医事課職員には、他の部門と違い国家資格や免許がありません。
ですから「医療」という観点では、私たちは皆様に治療や検査などを提供することができません。

そんな中、我々にできること−。

それは「おもてなし」する立場に立ち「心」のサービスに努める事です。
しかし、サービスも度が過ぎると卑しいものになってしまいます。
例えば、街へ買い物に出た時。
一人でゆっくり選びたいのに、店員に後ろからあれこれ言われながらついて来られたら、返って不快な場合もあります。
皆さんも一度は経験があると思います。
ご来院されるすべての方に決して卑しさのない、かゆいところに手が届くような『さりげない』おもてなしが出きるよう、
我々医事課職員はプライドを持って取り組んでいます。
理念
 
私たちは、患者さまが安心して命を預けられるように、
チーム医療を支えることによって、地域医療に貢献していきます。
基本方針
 
1. 私たちは、患者さま中心の心ある医療をチーム全体で実践していきます。
2. 私たちは、わかりやすい説明で患者さまに納得していただくよう努力していきます。
3. 私たちは、学習する組織を創るために、院内外の研修会などに積極的に参加していきます。

医療法人社団 玲瓏会 金町中央病院
Copyright(C)2009 Kanamachi Central Hospital.All Rights Reserved.