HOME サイトマップ 個人情報保護法について 診療情報の提供及び開示に関するご案内
医療法人社団 玲瓏会 金町中央病院
私達はチームで支えあい 地域に根ざした頼れる病院を目指します。
外来を受診される方へ
診察時間のご案内
外来担当医表
診療科のご案内
外来診療の流れ
健康診断・人間ドック
交通のご案内
外来を受診される方へ
ご入院・ご面会の皆様方へ
金町中央病院の概要
交通のご案内
医療関係者の皆様方へ
ご相談・お問合せ
救急
リハビリテーション科
内視鏡センター
透析センター
職員募集
まめ知識
ユカリア キャピタルメディカ クラーチ・エレガンタ本郷 クラーチ溝の口 クラーチファミリア佐倉 クラーチメディーナ千葉
 
医療法人社団玲瓏会金町中央病院 
〒125-8588
東京都葛飾区金町1-9-1
TEL/03-3607-2001(代表)FAX/03-3607-2082
夜間・休日救急外来
当院の救急外来について
 
当院では、事故等によるケガや体調が急変悪化した患者さまを受け入れるために救急外来を開いているため、夜間・休日の救急外来は原則、1名の外科医が診察いたします。
当院の救急医療は、地域の医療機関(診療所・病院)と連携・役割分担を図りながら、手術・検査や緊急入院などを必要とする患者さま(二次救急)を中心に救急医療を行っています。
二次救急医療を円滑に行えるように、「かかりつけ医」を持たれるよう皆様のご理解とご協力をお願いします。
救急外来では
 
1.診察をお待ちいただくことがあります。
  救急外来では、重症度を優先して診療を行っています。
重症患者さまを治療中の場合や入院中の患者さまの緊急治療中の場合などには、診察までの待ち時間が長くなることがあります。
2.夜間・休日では、緊急的な検査のみとなります。
  夜間・休日では、平日と同様の診察を受けられないことがありますので、何日も前から症状が出ている場合は、必ず平日の外来診察時間内に受診してください。
3.お薬は、一日分のみの処方です。
  夜間・休日の処方は、応急処置のため原則として1日分(翌平日まで)の薬しか出ません。
救急外来受診に必要なもの
救急外来にかかられる時には、事前にご連絡願います(電話 03-3607-2001)。
患者さまの症状や年齢によっては、他の医療機関をご紹介することがございます。
受診時には次のものをご持参ください。
 ・保険証(福祉医療費受給者証をお持ちの方は併せてご持参ください)
 ・診察券(持っている方のみ)
 ・現金

医療法人社団 玲瓏会 金町中央病院
Copyright(C)2009 Kanamachi Central Hospital.All Rights Reserved.